※本製品はボルトオンパーツの類いではありませんので、組込みには専門的な知識や加工が必要です。
特に圧縮比の調整はエンジンの仕様にもよりますが、ほぼ確実に必要となりますのでご注意ください。
ノーマルカム使用時は、圧縮圧力が上がり過ぎる恐れがあります。
ピストンのトップのスライスをおすすめいたします。
純正のオーバーサイズのピストンが2007年6月になった為、レース等で酷使されるエンジン用に製作いたしました。
67mm、68mm、69mmの3種類の鋳造ピストンです。
フリクション低減効果を狙いスカート部に特殊な塗装を施しています。
純正コンロッドの小端部を加工すればフルフロー化にも対応し、67mm、68mmは、ノーマルガスケットの使用が可能です。
69mm仕様のみ、別途専用のシリンダーヘッドガスケットが必要となります。
ピストンリングは、トップが1.0mm、セカンドが1.2mmと薄いタイプを採用し、フリクションの低減を狙っています。
ピストン、リングセット、ピストンピン及びCクリップの1台分のKitとなります。
スタンダードのシリンダーヘッドと組合せますと、67mmが約11.5、68mmが約11.8、69mmが約12.0の圧縮比となるように設定しています。
【上記の圧縮比より落とした設定のType2がございます】
Type2の圧縮比は、それぞれ約10.6(67mm)、約10.9(68mm)、約11.3(69mm)になります。
サイズのタブよりお選びいただけます。